13:00、『HAIKARA事件帖』打ち合わせのため、マンガ家の里見桂さん宅へ。
 しかし今日は打ち合せは夕方からで、その前に里見先生につきあっていただいて新座のロジャースでゴルフセットを購入する。
 実は、前から里見さんにさかんに「黒沢さん、ゴルフやりましょうよ」と勧められていて、今日、セットを購入することになったのだ。
 その後、その足で初めて練習場へも行ってきた。練習場には大島やすいち先生もかけつけてくれて特別コーチをしてくださったのだが……。

 左の写真は里見桂先生。里見先生はゴルフ歴10数年。最近は、忙しい合間を縫って、毎月1回は大島先生や、毎年ぼくもスキーでお世話になるペンション座光寺のオーナー・座光寺さんらとともにコースに出ている。
 ぼくも前々から「一緒にやりましょう」と誘われていて、今日、ようやく里見先生につきあっていただいて、新座のロジャースで初心者用セット(39,800円・税別)を購入したのだった。
 でもってさっそく駐車場でビニール包装をはぎ取り、その足で練習場へ行ったのだ。初めて打った感想は「いや〜なかなか当たりません」。何しろ振るたびに違う場所を通過して空振りしてしまうんだもの。こりゃあ練習を積まなければだめですね。

 因みに、ペンション座光寺さんのホームページへは、お友達リンクコーナーからどうぞ。

 そしてこちらは大島やすいち先生。大島先生は里見先生にも教えるほどのベテランで、今日は打ち合せを抜けだしてわざわざ駆けつけてくださったのだ。
 しかし大島先生、ホントに忙しかったらしくて、スクーターでダダダーッとやってきて、ヘルメットを脱ぐやいなや「これをこうしてあれをああしてこうすればいいんだからね、んじゃっ!」と10分ほどババーッと説明してお帰りになってしまった。なんかお呼びして申し訳なかったかも。
 忙しいところありがとうございました、また今度教えてください。説明が早すぎて覚えきれませんでした(笑)。

1998/06/23(QV-10Aで撮影)



※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。