« おもちゃ博物館の日 | メイン | ひさびさに旧友と情報交換 »
2007年6月 6日
学習まんが人物館第1章を執筆
午後起きて、学習まんが人物館の原作第1章を書く。3日目。
天気がいいので、ベランダの戸を開け放して仕事をしてたら、にわかに外が騒がしくなってきた。見るとうちの斜め前に消防車が駐まっているではありませんか!
サイレンは鳴らしてないけど赤色灯を回転させていて、近所の家からワラワラと野次馬が集まってきた。
気になるけどぼくは野次馬するのはどーも苦手でね。それに緊急性も低そうなので、知らんぷりを決め込んで仕事に戻ることにした。
だけど我が家は1階だから、消防車はシカトするにしても、集まった野次馬たちがついでにうちを覗き込んでいくのがさらに気になる。
「ずいぶん散らかったうちだな」とか「平日の昼間っからいい大人が家でナニしてるんだよ?」とか思われてそうだな~、とか。
消防車はおよそ10分くらいで走り去った。いたずらか誤報だったんだろうか。
いったい何だったんだろう。あー、やっぱりぼくも見ておくんだった(笑)。気になる!
24:10、完成した原作第1章を e-mail で編集部へ送る。
投稿者 黒沢哲哉 : 2007年6月 6日 02:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/421
コメント
何事もなくてよかったですね!
投稿者 ブルーベリー : 2007年6月 8日 06:41
>ブルーベリーさん
ありがとうございます!
最近はゴミも、放火対策やカラス被害対策のために
深夜に出せなくなってきてるので、夜型のぼくは、
なかなかゴミが出せず、ベランダボックスの中にどん
どんと貯まっていきます。
住みにくい世の中になってきましたね(?)。
投稿者 黒沢哲哉 : 2007年6月10日 01:37
余りにもカラスがゴミを食べ散らかしていたときに、私はゴミ掃除をしながらカラスのお説教をしてしまったことがあります(笑)。カラスもじっくりと話せば話しが分かるみたいです。
夫の単身赴任先もゴミを出し損なって貯まっている物があります。
貯まった欲しい物はなかなか貯まらないのに(笑)。
投稿者 ブルーベリー : 2007年6月10日 20:41
>ブルーベリーさん
カラスはときどき低いブロック塀とかに乗って、
人間の話をジッと聞いてたりするから
恐いですよね。
お説教を理解するというのは初耳ですが(笑)
投稿者 黒沢哲哉 : 2007年6月15日 01:51
※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。
コメントしてください