« 柴又名画座:加山雄三の『狙撃』を見る | メイン | パジェロ復活 »
2005年8月 2日
パジェロのバッテリーが昇天...
午後、買い物に出ようと、我が愛車1987年型パジェロ、愛称ブラッキー号に乗り込み、セルを回すと、ウィィィ……。ウィィィ。ウィ。シーン……。
動かない(涙)。
何と、バッテリーが死んでいた。
そんなバカなぁぁぁ!!
2年前に、オークションで「バッテリー活性装置」なるものを購入して取り付けていたのに。
そのP*-***という製品、宣伝文句によれば、バッテリー劣化の最大の原因であるサルフェーションを防止し、バッテリー寿命を8倍以上に延ばす、というものだったのだ。
購入してしばらくは、バッテリーも元気になったような気がしていたんだけど……。
確かにここ数日、セルの回転力が弱くなったような気がしていたので、つい先日、活性剤入りのバッテリー補充液を入れたばかりだったのだ。しかしヘッドライトが暗くなるなどの症状も見られなかったし、まさかこんなにいきなりバッテリーが死んでしまうとは思ってもいなかった。
それにしても何というグッド(バッド?)タイミングであろうか。実は、明日、いつもの東東京三菱(ディーラー)に定期点検の予約を入れてあったのだ。バッテリー交換2万円を整備予算に追加しなくちゃ。
ということで、この日はあきらめて自転車でお買い物。
投稿者 黒沢哲哉 : 2005年8月 2日 00:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
https://www.allnightpress.com/mt/mt-tb.cgi/178
コメント
※スパムコメント対策のため、しばらくの間、コメントを承認後公開設定とさせていただきます。
投稿いただきましたコメントは確認後に公開させていただきますので、しばらくお待ちくださいm(__)m。
コメントしてください