これが購入したターボライター“NEW Revolver Lighter”。モデルアップの元になっているのはスマイソン(S&Wのフレームにコルトパイソンの銃身を装着したカスタム)だろうか。手の大きさから分かるようにかなり大きくて、全長約220mm。これで980円(税別)はお買い得であった。
 中国製で、刻印は“SWORDFISH LIGHTER WZ-020-12 P.R of China Registred Trademark”となっている。

 シリンダーの先端には金色の弾頭(フルメタル・ジャケット)が覗いている。シリンダーはフリーで回転するだけでトリガーとは連動していない(もちろんスイングアウトもしない)が、このアングルのモデルガンっぽさが気に入って購入したのである。

 ピストル型ライターっていうのは非常に種類が多くて、タバコを吸わないのに、ぼくもかなりの数を持っている。でも、ほとんどは「ただ銃の形をしている」ってだけで実際にはあんまり面白味はないんだよね。でも、これはなかなか存在感があってgood。また面白いのがあったらレポートしますね。


※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。