そのトラブル、というのは、ダイヤルアップネットワークが削除されてしまったのだ!!
 どうしてそうなってしまったかというと…、うちのPCの C:\ドライブにはまだ空き容量が500メガくらいあるのに、プログラム操作中に「C:ドライブのディスク容量が不足しています。不要ファイルを削除しますか?」みたいなメッセージが頻繁に出るのだ。それがあまりにもうるさいから、「それじゃあデスクトップテーマでも削除するか」と思って、左の画面でデスクトップテーマのチェックを残し、それ以外のチェックを全て外して OK をクリックした。すると、デスクトップテーマ以外のファイルが全て削除されてしまったのだ!! すなわちアクセサリ、ダイヤルアップネットワーク、OutlookExpress、システムツール、マルチメディアファイルがすべて消えてなくなっちまったのである!! しかも「削除されますよ、いいですか」みたいな確認は一切なく「CDプレーヤーを削除中です」「電卓を削除中です」「サウンドドライバを削除中です」「インターネット接続ウイザードを削除中です」というメッセージが次から次へと…!!
も、も、もうやめてくれーーーーー!!
 と叫んだが、削除は止まらない。全てが過ぎ去った後、私にはすでに再セットアップの気力などなく、失意のうちにPCの電源を落として涙で枕を濡らしながら寝た。
 そして翌日、こうして再度、インストールをし直してからアクセスしているわけである。皆さんがこれを読んでいるということは、再インストールが成功したということです。

 しかし…、ウインドウに書かれているメッセージを読んでくださいよ。「各チェックボックスをクリックして、追加または削除するファイルを選択してください」ってハッキリ書いてあるでしょ。だから当然、削除したいファイルにチェックマークを付けますよねぇ。事実、アプリケーションの「インストールと削除」のメニューでは、削除すべきファイルをクリックして選択するようになってるんですから。こんな仕様にしやがったのはどこのどいつだ!! く、く、くたばれWindows!! くたばれビル・ゲイツ!! しくしくしくーーーーーーっ!! もはや涙も出んーーーーーッ!!


※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。