左から、まんが家の斉藤むねおくん、ゲームグラフィッカーの杉森建くん、グラフィックデザイナーの村田千穂さん。少年サンデーでレギュラーの仕事をしてたころはいつも一緒に遊んでた仲間なのだ。しかし村田さんはすでに一児の母!! 子供の写真を見せ歩いちゃって、すっかり親バカしているのであった(笑)。

映画ライターでイラストレーターの三留まゆみちゃん。ピンボケ写真になっちゃってゴメン。本当は美人なんですよ〜!! 「わたしは、最近はあんまり仕事しないで貧乏ヒマありな生活をしてるんだ〜」だって。ぼくとおんなじだ(笑)。
学生時代は、今関あきよし監督の映画『ORANGING'79』や、大林宣彦監督の演出するテレビ番組「いい旅チャレンジ2000km」に出演したりして大人気だったのだ。

PSソフト『レガイア伝説』がヒットしてバブリーな生活を送っている、ゲームデザイナーでライターの柴尾英令くん。当 allnightpress.com のウオッチャーで、いつも見てくださってるそうなので、うかつなことは書けません(笑)。

マルチコラムライター(?)の竹熊健太郎さん。『サルまん』の竹熊さんと言った方が通りがいいかも。少年サンデー35周年記念号の仕事で知り合って以来、懇意にしていただいている。別冊宝島『レトロおもちゃ大図鑑』でもお世話になりました。

少年サンデー『うしおとら』や『からくりサーカス』でおなじみ、まんが家の藤田和日郎さん。デビュー前から面識があるんだけど、超売れっ子になっても少しも性格が変わらない、気さくですばらしい人です。

もと里見桂さんのところでアシスタントをやっていて、現在は独立して「ヤングジャンプ」に連載を持っている、まんが家のYくん(左)とその奥さん。あっ、ペンネームと作品名がわからない…(^^;。あとで記入します。ごめんねYくん!!


※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。