はしもと先生の家で新年会。実はこの新年会は、例年里見先生の家で開いているんだけど、今年は里見先生の家が新築中(WOW!!)なので、はしもと先生の家で振り替え新年会となったのだ。
 はしもとみつお先生は小学館の「ビッグコミックオリジナル」など3誌で作品を連載中。里見桂先生も集英社の「スーパージャンプ」「オールマン」などで連載中。ともに売れっ子まんが家で、お子さんもいて、広いお家もあって、幸せそうですねー。
 このご夫妻たちと集まると、いつも「黒沢くんはまだ結婚しないの?」って話になるんだけど……「同情するなら彼女くれ」と言いたい!!(シャレになっとらん。おまけに古いし…涙)


 はしもとみつお先生(右)と奥様の和子さん。何となく似ているところが微笑ましいです。

 左は里見先生の長女の葉ちゃん。中央が、はしもと先生の長女の菜穂ちゃん(3歳)。はしもと先生の長男の匠くん(1歳)は風邪をこじらせて肺炎になって寝てました。お大事に。

 左から、里見桂先生、長男の陵輔くん(8歳)、そして奥様。奥様も"聖鈴子(ひじりりんご)"というペンネームのまんが家なんだけど、子どもができてからは仕事を減らしてしまったのだ。


 里見先生の長女の葉ちゃん(5歳)。いちばんおしゃまな年ごろで、なかなかカワイイです。
 里見プロのアシスタントを10年以上勤めるベテラン・常山(じょうやま)くん。アシスタントといえどもすでにオヤジの貫禄です。最初に会ったときは若かったのに(ってことはオイラも歳をとったってコトだ)。

(QV-10Aで撮影)



※ブラウザの[戻る]または[Back]ボタンで戻ってください。